おりえんと

気づいたら大学2年生
皆さんお久しぶりです

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■□ スポンサーサイト


2009.09.18 Friday - -
■□ 合宿1日目
風邪などで6人ほど欠席


みんなへたしたら保菌してるから体調管理にものすごい気を使ってる合宿になってます




かくゆう僕も体調が心配です


熱があるようなないような




うん、きのせい





今日の課題


攻撃後の動作

振込みの距離感

プレパラーション



みんなわかんないと思うけど笑




明日も頑張ります
2009.09.18 Friday フェンシング comments(0)
■□ 悔しくて悔しくて
今日のサーブルでまた主将に負けた



公式戦でもないのに

最近練習してなかった種目だったのに



すんげー悔しくてたまんない





こんな気持ちは久しぶりだにゃー




うん、次こそは
2009.09.13 Sunday フェンシング comments(0)
■□ 結果
2位でした(:_;)



決勝まで順調に勝ち進んだんけど、決勝で主将と試合になって


10点勝負の8ー8までずっとシーソーゲームやったんけど


先に点取られて


俺の攻撃が外れちゃって


ポンって点取られて呆気なく終わっちった




悔しかったしきっつかったけどこーゆー試合が一番楽しい


それに学べることが一番多い



〜今日の課題〜
・ポイントの精度
・仕切り直すときの集中力
・間合い



反省会終了笑


明日はサーブルで参戦してきます


順当にいけば決勝か準決あたりでまた主将と当たるかも



明日こそ勝つぜ!


んじゃおやすみヾ(´〜`)ゞ
2009.09.12 Saturday フェンシング comments(0)
■□ 乗り切ったぜ
老体に鞭打って今日の練習乗り切った!



帰省明けの練習で一番集中できた




ただ、まだ距離感が戻ってない


突く間合いが近すぎるんよね



あとは体力


合宿に向けてもっと負荷かけてかんと


明日はオフだけど走り込まんとな



うしゃー!

寝る笑



疲れたから早寝早起きじゃい(^^)
2009.09.01 Tuesday フェンシング comments(0)
■□ 熱中症
にかかった(´Д`)


ってもたいしたことなかったんだけどさ



今日の練習半分くらい過ぎた頃にフラッとバタッとね


目の前が真っ白になりました(・∀・)



ホント体調管理には気をつけんば


とゆーわけでもう寝ます

おやすみー
2009.08.29 Saturday フェンシング comments(0)
■□ 弱点
今日、先輩に夏季練習の目標を提出したんだけど



改めて考えてみたらショボいとこばっかだなぁって思った





何よりもフットワークだなー


今の俺には筋肉の持久力が足りないから

試合が長引けば長引くほど不利になるし

自分の攻撃後の反撃にすぐ対応できないんだよね





まだ新潟にいるからそんなに練習はできてないんだけど

ちゃんと筋トレ続けて練習についていけるようにしないとね



では今日の分の腹筋を頑張りたいと思います(^^)
2009.08.19 Wednesday フェンシング comments(0)
■□ 納会
部活の前期納会でしたー



毎年前期の納会では主将を始めとした幹部の入れ替えがあります






今までの主将は4女の先輩だったんですけど



俺はその先輩を主将としても先輩としてもとても尊敬してます






今年自分は先輩の立場になりました


そしてまた来年、再来年と次々後輩は増えていきます






そのとき自分はその先輩のように、またはそれ以上にステキな先輩になりたいって今日改めて思いました








去年は自分のフェンシングに対しての姿勢についてゅく考えてきましたが


それがある程度まとまった今年は自分の先輩として、またフェンシング部という組織に属する一人としての在り方について考えたいと思います








今日からテスト期間の休みだからしばらくは自主練がんばるぞ!

ではおやすみなさい(^^)/
2009.07.11 Saturday フェンシング comments(0)
■□ 先輩として
後輩のためにやるべきことってたくさんあるはずなんだけど


それを自分達の代は理解できてない気がする


まぁ自分も含めてなんだけど





今日の学祭の相談でそう思った





帰りの電車で部員の一人とずっと話しあった


そいつもこの状況に危機感を抱いてた




この流れは間違いなく悪い流れ


それを断ち切るのは自分達の代でやらなきゃいけないことだ








うん、明日ミーティングの連絡をしよう



でもその前にとりあえずもう一度自分の考えまとめなきゃ



自分達の手で部活をよくするって気持ちはみんな一緒なんだから
2009.07.05 Sunday フェンシング comments(0)
■□ おにゅー
のフェンシングシューズを買いました\(^^)/




高校からフェンシング始めたけど、シューズ買い替えたのはこれが初めて




今までのシューズは


外側がはがれてくるしー

滑り止めが削れてなくなるしー

中敷は何枚も取り替えてるんだよねー




中敷って使い込むと足の形が中敷にくっきりと写るんだよね (^^;







使える使えるって思ったらもうこんなになっちゃいました



さすがにもうよれよれだね



選抜にも

インハイにも

大学のリーグ戦にも


ずっと使ってたからボロボロ

でもすごい愛着あるわ

でも明日のゴミ出しでバイバイします(;_;)




今度は新しいシューズと頑張る!!


今日使ったけどやっぱグリップが違うわ


ちょっとは動きがよくなった…気がする(^^;




目標は秋の大会の入賞


頑張るぞ
2009.06.28 Sunday フェンシング comments(0)
■□ 筋トレ不足
今日も部活でしたー

ちなみに部活は水、土の週2回です




知らない人は多いんだけど、フェンシングには3種目あります
フルーレ

エペ

サーブル

の3つで、俺は大学入ってから全部練習してます



フルーレ、エペは突く、サーブルは斬る(触れる)ことで点になります






んで今自分は半年ぶりにフルーレの練習を本格的に練習してるんだけど


ずっとサーブルしてたから勝手が違ってうまくいってないんだよね(^^;




まぁ当分試合もないから基礎に戻ってゆっくりできるからいいんだけど


とりあえず体の筋肉が少し落ちているのをすごく感じてます


てなわけでコーチに筋トレメニューつくってもらった\(^^)/



筋トレは好きじゃないけど、レギュラー取れたのにここで調子落とすわけにもいかないもんね





うち帰ったから今度は熱力学!
がんばるよ(^O^)/
2009.06.20 Saturday フェンシング comments(0)
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.